アイスクリームと獅子

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています←これは景品表示法の改正でみんながしているのをマネして書いたものです。

インターネットを世界のすべてだと思うな

インターネットを世界のすべてだと思うな
なんというかみんなインターネットをなんのためにやってんのかわからない。
私は正直、コミュニケーションとりたくてはじめたんだけど、なんかうまくいかないなって感じで年だけすげー経った。
私が憧れたブログはコメントでコミュニケーションが発生していたし
なんかインターネットって現実世界で会えない人と話せて楽しいって聞いてたんだけど
どういうこと?
私が始めた頃よりもインターネットはもっとそんな感じじゃなくなっている気がする
どっちがより傷ついているかマウントの取り合い、そのへんに落ちてる武器拾って殴り合い。あるいは広告。
現実よりもインターネットが主になりすぎている。
インターネットをやらなかったら出会えなかった人も、友達になれなかった人もいるから、それはとても良かったことだし、これからもどうぞよろしくねって感じなんだけど
なんか想像と違ってた。
みなさんはいいねやスターを押されるだけ押されてインスタントなコミュニケーションを取り刺激を受けることに何を思っているんですか。
これじゃあ高校一年生の春に誰ともお弁当食べられなくて昇降口で食べてたのと一緒じゃんね。
もう全部辞めてえわ。俺からこのブログの編集権限を奪ってくれ。