アイスクリームと獅子

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています←これは景品表示法の改正でみんながしているのをマネして書いたものです。

夏が(略)三日目

朝から外に出て、電車を使えば3駅くらい離れた駅へ歩いた。
その駅に目当てのごはん屋さんがあり。

とても爽やかに晴れていて秋。
風も涼しくて早速気分があがる。

初めて歩く道がほとんどで、知らないお店がいくつかあって良いな〜って思った。

ラーメン。看板には拉麺餃子。絶対美味しいよこのラーメン屋は!!ラーメン屋さんに一人で入るのをためらう系女子なんですが、気にしないで入りたい。ラーメンが本当に大好きなので。

モデルガン撃てるっぽい場所。
モデルガン撃ってみたい。

ハンバーグ屋さん。美味しそうだけど家族連れが多そう。一人ではいけないかも。

茶店。モーニングで、ドリンク頼むとトーストなどが無料!モーニングまだやってる時間だということに少し感動を覚える。
トーストだけじゃなくてわりとしっかりした朝食定食も選べるみたいで本当に驚いた。

茶店2。こっちは珈琲がメインっぽい感じの店構え。よさげな雰囲気。


その駅についたのはまだお昼前でおなかもすいていなかったので、買い物をしようと近くのショッピングモールに行った。
そこで買ったのがこれ。
nailbn.com
見た目もすごくかわいいし筆みたいで場所もとらないし、何よりレモンの香りがするのがとてもいい。
実際使ってみても、いい香りでとても満足したし、爪の周りがささくれで荒れがちなのが治りそうでとても嬉しい。

とてもをめっちゃ使ってしまった。


お目当てのごはんやさん、お姉さんがやってるお店って感じのなじみの良さがあってよかった。
落ち着けた。
お野菜もたくさんとれてよかったなー。

日記を書いている人のブログで、ご飯や風景の写真がふんだんにあるブログにあこがれがある。
はてなブログって画像の入り方かなりよくないですか?
ここで食べる前に撮ったご飯はまさにはてなブログ映えするものだと思った。
自分のブログに画像を入れて読者を楽しませたいと思いつつ、自分の生活圏の写真を載せることに抵抗がありなかなかできない。

別の席の人が現金を自転車に置いてきたとか言ってちょっとした事件みたいな雰囲気に店内が包まれたのも面白かった。
知らんおばさんが知らん若い男性客に自転車に置くのはよくないよーと言っていて。
町って感じだ。
私も自転車に置くのはよくないと思う。


ブログって生活の編集だよな、と思う。
自分の生活の中でブログに書けるところを抽出して、まとめていく作業。
面白いと思ったところ、ちょっと気になったところ。
ブロガーは皆編集長。
そこがブログというものの魅力の一つなのかもしれない。


帰りも歩いて帰ったので、結構疲れた。
けど、歩いたのも、行きたかったお店で食べたかったものを食べれたのも、自分を気持ちよくする行為だった。

平日五日に対して休日二日だと、やりたいこととやらなきゃいけない生活のことをやろうとして、あぶれる。
やらなきゃいけないことが重荷でやりたいこともできないでいるから自分のせいなのだけど……。
それでどっちも消化不良のまま平日になってしまう。

学生の頃は、日曜日に「明日学校かー」って憂鬱になることもなかった。
今は、やっぱり休みの日に明日が仕事だと嫌だなと思っている。
いやだな、と思うなら嫌じゃない方向へと向かっていくべきだと思っているけれど、だからといって「いやだ」と言う気持ちを無視する必要はないのだと思った。
嫌なもんは嫌なので。感情をないことにしてしまうのは、良くないことだなと思う。
まあそれでも、昼休みに毎日仕事いやだー面倒だー帰りたいーと言っている同僚にはイラつくのだけど。
これもまた感情。


友達と三時間ほど電話。


人のブログを読むのが好き(何回目)なのだけど、こんなことをツイートしたら割といいねをいただけた。
Twitterで繋がっていない方もこのブログでスターを送りあっている方もいるかと思うので、もしいらっしゃったら教えてくださるとこれ幸い。


初めてツイートをブログに埋め込んだ!!

まあ本当に気まぐれだし大したことは書けないと思うのですが。。。と逃げ道を用意。



今日はYショッピングで買い物するととんでもない還元率の日、5の付く日曜日なので、欲しいものを買った。
5の付く日曜日、ファイナルらしい。
ふるさと納税も対象だっていうから、寄付しようとしているのだけどめちゃくちゃエラーしまくりで。
お金だけ取られた説がある。
まあもしそうだとしても、戻ってくるだろうから全然気にしてはいないんですが。
でもこの今日の日にふるさと納税しちゃいたい。しちゃいたいができないのかな、っていうそっちが気になっている。
と思ったがPCからやったらサクッとできた。よかった。
二重に払ってしまったところがあるのでそれは後々問い合わせなりをするとして。


夜は昨日作った豚キムチを再度。
スープも飲んだ。


思ったことよりも出来事の方をよく覚えている。
本当はもうちょっと思ったことも交えながら書けると、私が一番好きな感じになってくれるのだけれど。
思考カテゴリで書いているようなことは、割と思考をほっといて発酵させたものだったりするので。
即興が苦手だったり、出来事と自分の感情や思考を結び付けるのが苦手だったりするのはそういうことなんだろうな。
いつも思考は抽象化されてしまって、あまり説得力がない。

結果として純日記に近い形になっていると思う。
それはそれでいいのかな。
人の純日記は好きなものもあるのだけど、自分の純日記が読んでいて面白いのかというのははなはだ疑問だ。