アイスクリームと獅子

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています←これは景品表示法の改正でみんながしているのをマネして書いたものです。

夏が終わってから来た夏休み 一日目

自分と向き合うっていうのは何も、机に向かってルーズリーフに自分の気持ちを書き付けていくということだけではなくて、「今自分がしたいと思うこと」を心のままにやってみるということもそうなのだと思う。
それで、思ったよりワクワクしなければこれは違ったんだな、ってわかるし、ワクワクしたならそれはとてもよかったねってこと。

自分のワクワク感、充実感を大事にしていきたい。

よく通る道でも、「そういえばここも行ってみたいんだった」と通るまで思い出さないことがある。
でもそれも全部メモしておいても結局メモしていること自体忘れている。
自分の中にある思考とか、こういうメモとかをどうやって管理していけばいいのかで数年悩んでいる。
とりあえず本に関してはブクログにしようと思っているのだけど。


今日思ったことを今思い出そうとしても、パン屋さんに行きたいと思いだしたことしか思い出せない。
もう二個くらい思った記憶があるのだけど。
ワクワクした瞬間。思い出せない、というか、記憶にとどめようという意識が足りていない。
そう考えると不快なことや違和感を感じたことはすぐにメモっているな・・・?
ツイキャスで、自分がメモに残したことをベースに話そうとするとネガティブ過ぎて言うのが憚られることばかりになっていることからも、ネガティブなことばかり考えているというよりはネガティブなことばかり記録してしまっているのではないか。
うーん……。メモしましょう。ワクワク集めをします。
夏休み一日目にして巨大な学びを得た。


『私と言う植物を育てることに決めた』を本屋に見に行ったけど、書き込んで自分だけのノートにするだけの価値はないかもしれないと実際に見て思った。ので、買うのをやめた。
本棚にはなくて探してもらったのだけれど。
書店員さんってエプロンしているよね。っていう気づき。

キャリアアップ、的な文言を見ると急き立てられるような感じがして嫌だ。
何何しよう!インスタや書店や電車広告にあふれる文字、啓発。
儲けよう!たくさん持とう!そしてもっと儲けよう!!!
その先にあるのは本当に幸せなのか?

20代までに行きたい○○7選。うるせーよ。数字を使うな。
一つも私の役には立たないのをわかってるのに、自分の行動に影響してくる感じ。
こういうのが私の考えを蝕んで「何がしたいのかわからない」今の私になってるんじゃないかと感じる。
自分に軸がないからだとも思う。
自分にとって仕事とは一体何なのか。働くっていったい何なのか、それがわかっていないから揺らぐ。
広告やアフィリエイトに振り回される。

広告って私はそんなに嫌いじゃないんですよ。
でも、あんまり上質なものに出会えることはTVを見なくなってから、もしかして、ない、かもしれない。
TVCMって本当にいいものがたまにあって。
いいCMが、広告が、キャッチコピーが見たいです。



ケンタッキーで月見バーガーを食べた。
これで私の月見スタンプラリーはまた一つ判が押された。
マックとコメダとケンタッキー。残るはモス!!!!!!


フェリシモネイルシールがめちゃくちゃかわいくて、買って付けてみたいと思った。
www.felissimo.co.jp
どの画家がいいかなあ…。
でも、私のことなので絶対うまく貼れないと思うんですよね。
で、Seriaでネイルシールを買ってきて練習しようと思ったのだけど、実際やってみたらネイルファイルなるものが必要らしくそれを買ってこなかった。ので、また買い出しに行こうと思う。あと落とした後に塗るためのネイルオイルも。


あと今欲しいのは、肌触りのいいパジャマ。
ティーポット。耐熱グラスティカップ。おそろいのデザインならなおよし。

今日買ってワクワクしたもの!あった!
ミルクとけだすティーバッグ アールグレイ|ティーバッグ|日東紅茶
パッケージも素敵。
ティーバッグの中にミルクパウダーが入っているので、ティーバッグ一つでミルクティが作れてしまうという。
テンション的には、さながら秘密道具をドラえもんから出してもらったときののび太です。
4つしか入ってないんだぜ??
これはぜったいグラスティカップを使って淹れたほうがテンション上がるでしょう……。

ミルクティって、その辺に売られてるものは甘すぎるんですよね。
たまに「甘くない」っていううたい文句に踊らされて買っても甘い。全然甘い。
無糖を売ってくれ!!!!!
需要がここにある。

そういえば今朝あげたブログ、アフィリエイト電子書籍と紙の書籍で横に並べてみたのだけど、スマホからだと見切れていますね。
まあいいかあ…