アイスクリームと獅子

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています←これは景品表示法の改正でみんながしているのをマネして書いたものです。

最終日

焦らないこと。
楽しむこと。

モスバーガーを買って公園で食べた。
この季節だからできることだ。

去年は金木犀の匂いをかがなかったことに気づいた。
季節が変わったことを、敏感に感じ取れなくなってしまった。
いろんなことに鈍感になっていく感覚が辛い。
大人は自ら大人になるんじゃない、大人にならざるを得ないのだ。

せめてもの抵抗として、この季節だからできることを、どんどんやっていきたい。


やっぱ自分、一人でいるほうが幸せなんだろうなあ‥。


私が最近良く襲われる感情は焦り、焦燥感なんだなと思った。ゆっくり時間を流すこと。難しい。生き急いでしまう。
あれもこれもやらないといけないという気持ちにいつの間にか飲まれている。


ブログを毎日書いたのは、実はブログ6年目にして初めてのことだった。
案外書けるのだな、と思ったし、ブログに書くことでTwitterでつぶやく必要がなくなる。
やっぱりブログで書いたほうが楽しい。

この連休で過ごせた穏やかな時間を宝物にしよう。

明日から仕事また頑張ります、なんて言わない。
頑張らなくても死なないから。
ただ、別の場所へ移行する、そのための準備を来月から本腰入れてし始める。それは頑張りたいと思う。自分が頑張りたいことを頑張りたい。
自分勝手でわがままだろうか?
わからない。
わからないけど、もとよりわからないことだらけだ。
生きてくのって大変だな。
なんて言葉もありきたりだ。ありきたりだけど実感だ。

締まらないな。

散歩したり、行きたいお店に行ったり、買い物してご飯を作ったり、絵を描いたり、本を読んだり、ゲームしたり、友達と会話したり。
そういうことを、それだけのことを、日々繰り返していければそれだけで幸せだ。そう思う。

本当に、これも擦られた言葉だけど、お金を使わなくても楽しく過ごす方法はめちゃくちゃあった。
ブランド品も、旅行も、別に必要ない。
でもそれは、今私がそれほど生活に困ってないから得られる実感なのかもしれない、とも思う。
自分が好きと思えるものがあればそれで、いいのだ。