アイスクリームと獅子

ノーライフ、ノーエブリシン!

最近聴いた音楽2019-0

新旧関係なく最近聴いていいと思った音楽を記録しておきたい。
1回目の本記事は、去年からやってたらこの曲書いてたなって曲たちです。


1.テレキャスター・ストライプ -ポルカドットスティングレイ

映画「恋は雨上がりのように」の主題歌。この映画は音楽が本当に良かった。




2.CITY DANCER -often mofun

声に惚れた。
もっとこの人たちの音楽聴きたい。やっぱり私は踊れる曲が好きなんだなって思う。
夜に聴くとすごくいいよ。




3.All things must pass -ルルルルズ

イントロの広がっていく感じが気持ちいい。
声がいい。




4.何をしてもカッコ悪い -Gentle Forest Jazz Band&浜野謙太
[動画なし]
東京03の演劇というかコントというかなんでもありの舞台のOPテーマ。歌詞が実にいい。面白い。かっこいい。




5.片目で異常に恋してる -ジェニーハイ

Gt.川谷絵音、Ba.くっきー、Dr.小籔千豊、tricotの中嶋イッキュウ新垣隆というメンツでどんな音楽やってんのかって思ったらめちゃくちゃ良かった。お洒落。




6.秒針を噛む -ずっと真夜中でいいのに。

ラジオで流れてきて衝撃的だった。誰よこんな音楽やってんの。誰なのよ。と思ってYouTube行っても不明だった。誰なんだ。




7.若者のすべて -フジファブリック

ラインのCMで流れててやっと良さに気づいた。遅すぎた。良すぎる。