アイスクリームと獅子

シロウトのひとりごと

like

これが私の好きなものです!
と、自信を持って言えるものがない。

お笑いも音楽もドラマも本ももちろん好きだけど、なんだろう、ゼリーの上澄みだけすくって飲んで、美味しい!って言ってるみたいな。
そこはゼリーじゃねぇぞ、ゼリーはもっと固形っぽいところだぞ、みたいな。

いや、わからないけど。
ちゃんとゼリー食べてるのかもしれないけど。
自分の「好き」に自信がないんです。

それと、好きになるのが怖いみたいなところある。
だって好きになっちゃったら、金かかるし、時間も取られるし。心も。
まぁ好きな時はそれで全然いいんだろうけど冷静になったらそんなの。私には抵抗がある。

だから解散したバンドが好きだったりするのかな。なんか関係するんだろうか。